yuukiのsecondlife生活

secondlifeのフリーアイテム・ショッピングの情報です。

Snapshot

Snapshotを取得するときの備忘録です。


以前は、明るくする時に光の玉を装着して利用していましたが
最近はプロジェクター?を装着して使用しています。
プロジェクターは影ができメリハリが出るので、
太陽光が届かない屋内や、建物の陰になるときに利用しています。
画面に写り込むときは、透過度%を100にして透明にして消しています。
背景のライトアップにも使用できますね。
(透明にすると装着時は編集できなくなる(選択できない)ので使い捨てています)


プロジェクターあり(白い面をプロジェクターテクスチャにしています)

プロジェクターなし

プロジェクターのテクスチャ

プロジェクターを使用するときの環境設定(環境設定>グラフィック>一般)

プロジェクターの光の強弱や、届く範囲を変えられます。

プロジェクターを透明にする(100にします)


<サンプル>
Snapshot(プロジェクターなし)

Snapshot(プロジェクターあり)

Snapshot(プロジェクターあり)を写真加工アプリで加工して終了です。